8月終了

終了です。初夏のホタル、晩夏の花火というイメージで花火をトップにして見ました。
秋と言えば花火です。
通はボディビルの全日本なんかをおすすめするらしいですが・・・

hanabi1

10月に「土浦の花火」という大きな花火大会があります。秋田大仙・大曲、新潟・長岡など、日本有数の花火大会で、70万~80万人が一晩に押し寄せるようです。
通は山形・赤川がおすすめらしいですが・・・

hanabi2

宮城・多賀城で昨年の壊滅的な状況にもかかわらず、早期に復旧した銭湯の露天風呂から衝撃波が伝わる距離で花火を見れた日には、なんか時期的背景もあって昇天しそうな気になったものです。

hanabi3

夏とは

夏が去ります

当社のスタッフはまだまだやることが多い日々が続きます。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

雷の写真を上げた翌日、落雷で被害があったようで、何とも言えない気持ちです。

落雷はたいてい、本当に近くに落ちた事がある人じゃないと解らないとおもいますが、
威力そのものです。とてつもない衝撃が去った後にやっと理解出来ます。
見慣れた現象ですが、本当に危険です。お気を付けてください。

晩夏に多く見られるカブトムシ様を張っておきます。

DSC_2406n

暑いですねー

特に崇高な理由があるわけではないのですが寝室に扇風機もエアコンもないので、寝苦しいですね。
寝た方が体力減ったんじゃないかと言うような寝苦しさ・・・・
夏ばてに繋がりそうです
お体お大事に・・・・

setsuden

残暑お見舞い申し上げます。

ロンドンオリンピックも終了しました。
当社も皆妙に仕事が多く、私もなかなか見れませんでした。
ちゃんと予定を管理しませんと・・・・

夏ももうすぐ終わりですが、東北は特に短く、梅雨明けからですと2~3週間ほどしかありません。
そういった短い間に夏祭りなどを見るわけです。
この地域にとってあまりにわずかな1年間の隆盛は、桜よりも儚いものを感じてしまう気がしますね・・・・

hayachine-046